2010年3月18日木曜日

「卓球に専念したい」早大中退の愛ちゃん、中国へ



X-Galleryはこちら!





早大を中退することになった卓球日本女子のエース、福原愛(21=ANA)が今季入団する中国スーパーリーグ「広東省チーム」の練習に参加するため5日、成田空港発の航空機で中国・広州入りした。学業をあきらめ、2年後のロンドン五輪を目指す決意の表れだった。

笑顔で出発ゲートに姿を見せた福原は「これからは卓球に専念したいと思うので、よろしくお願いします」とあいさつ。
6日から13日まで練習に合流し、早ければ世界上位8選手が集結するフォルクスワーゲンカップ(29日開幕、広州)に福原が参戦中の今月末にも入団会見が行われる。
 現在、女子世界ランク30位のうち24選手が中国、もしくは中国出身選手。卓球界を支配する大国の壁を乗り越えるため、21位の福原にとって今季は「実戦重視」となる。6~9月のスーパーリーグに加え、プロツアーや世界選手権団体(5月、モスクワ)などの国際大会には11大会以上の出場を予定。

昨季から参戦している日本リーグにも秋季からの出場が決定しており、夢の五輪メダル獲得に向けて卓球漬けの毎日となる。

Go!アスリート 福原愛

福原愛(ふくはら・あい)
競技:卓球
生年月日:1988年11月1日
出身:宮城県仙台市
選手名鑑
関連ニュース
関連フォト

0 件のコメント:

コメントを投稿