2010年3月18日木曜日

福原愛、あいちゃん語録



X-Galleryはこちら!




「メダルとれなくて、期待してくれた方にすみませんと言いたいです。」 - アテネ五輪で敗戦した直後のコメント(2004年8月)

「楽しみに来た訳じゃありませんので。」 - アテネ五輪、楽しんでますか?とレポーターに訊かれて

「ミックスゾーンで泣くのだけは嫌だった。」 - アテネ五輪の敗戦のコメントをふり返って

「全然可愛いと思ってませんが、気をつけてることは、睡眠をよくとることです。」 - イベントで子供に可愛さの秘訣を聞かれ(2005年)

「今まで『愛ちゃん』と呼んでた人から急に『愛さん』とか『愛選手』って呼ばれたら「えっ誰?」って思っちゃうんで。『愛ちゃん』でいいです。」 - いつまでも、「『愛ちゃん』と呼んでいいのかな?」と聞かれ・同上インタビューより

「思ったより簡単だった」「何も練習してこなかった」「卓球の方が難しい」 - アニメ「こてんこてんこ」の声収録を終えて(2005年12月)

「当たって砕けてきます!」 - 2005年世界卓球選手権の意気込みを聞かれ

「小さい頃はメディアの方に追っかけまわされるのが嫌だったんですけど、最近はメディアがないと、自分の気持ちが世間の人たちに伝わらない面もあるので、今はメディアをすごくありがたいと思い感謝してます。メディアのみなさんに対しては失礼ですが、ちょっとお友達のような感覚でいます。」 - 外国特派員協会インタビューより、メディアについて(2006年10月11日)

「週刊誌に載る様な事はしません。」 - SMAP×SMAPでSMAP中居に大学で一人暮らしした時の事を聞かれ(2006年10月30日放送)

「ちょっとイラッときた。見せ物かって」 - 世界選手権合宿最終日に石川との練習試合が組まれ、多くのマスコミが集まっていたことについて(2007年5月8日)

「勝ててた試合だと思います。」 - 2007年世界選手権3回戦で世界ランキング60位台のドデアンにストレート負けして

「このような大役を仰せつかって、本当に光栄だと思います。」 - JOCより北京五輪選手団旗手に選ばれたことについて会見で(2008年6月10日)

「次は23歳?いい女になれるように頑張ります」 - 北京五輪女子シングルス4回戦敗退後のインタビューで(2008年8月21日)

「いつかこういう日がくると思っていた」 - ジャパントップ12卓球大会決勝で石川佳純に敗れた際に(2010年2月11日)

0 件のコメント:

コメントを投稿